「ねーちゃん! あしたっていまさッ!」

ポコ

タルカスとジョナサンによる、殺人修練場 双首竜の間でのチェーンデスマッチにて。 双首竜の間に鍵がかかってしまい、扉の鍵を内側から開けない限りツェペリは加勢に行けない。事態を好転させるには、ポコが明かり窓から中に入り鍵を開けるしか手はないが、ポコは怖気付く。 これまでも、悪ガキに取り囲まれてもポコはやりかえすことが出来なかった。ポコはお姉さんに「あ...あしたやって...やらあ!」と強がるものの、お姉さんは「あしたっていつのあしたよ?」と鋭く問いかける。 お姉さんはポコにビンタをしながら問う「ポコ...あんたの一番こわいことってなあに? 一番こわいのはこの痛みなの? 痛いのってこわい? あんたいつまでも...大人になってもひとりじゃなんにもできない方がもっとこわいとは思わないの?」 ポコは今が「あした」だと悟り、勇気を振り絞って明かり窓から、タルカスがいる双首竜の間に侵入する。

発言者 ポコについて

ポコのプロフィールを紹介します。

ポコの他の名言

ポコの考えや人柄がわかる、その他の残された言葉。

ポコのその他の名言は見つからなかったようです…。情報ある方、お知らせください。

ジョジョの奇妙な冒険ガイドとは

ジョジョの奇妙な冒険の面白さがいろいろな角度で伝えられるように。スタンドや戦い、名言をいろいろ紹介。

ジョジョの奇妙な冒険をもっと深く知る

元ネタ・由来
キャラクター(登場人物)やスタンドの元ネタになっている有名な洋楽バンドや映画、人物を紹介します
シリーズ
シリーズごとに収録戦いを紹介します
画像
ジョジョの奇妙な冒険の登場人物や戦いの画像を紹介します
出身国
ジョジョの奇妙な冒険の登場人物を出身国別にまとめて紹介します
話題・タグ
話題やタグごとにまとめてみることで新たな発見があります

鬼滅の刃ガイド

キン肉マンガイド

バキ・刃牙ガイド

喧嘩稼業ガイド

終末のワルキューレガイド