「ページ数は...538...540...いや...556ページ」
全文は以下。「ページ数は...538...540...いや...556ページ...ニヤリ! 今日も絶好調だ...触れているだけで上から何ページ目かわかる」
発言者 ダニエル・J・ダービーについて
ダニエル・J・ダービーのプロフィールを紹介します。
- ダニエル・J・ダービー
- 生粋のギャンブラー。ダービー兄弟の兄。 たった一人で承太郎たち全員にギャンブル勝負を挑み勝とうとするなど、並はずれた胆力である。
ダニエル・J・ダービーの他の名言
ダニエル・J・ダービーの考えや人柄がわかる、その他の残された言葉。
- 「あなた賭け事は好きですか?」
- 「わたしとチョッとしたつまらない賭けをしてくれませんか?」
- 「グッド!」
- 「さあ...約束でしたね、払っていただきましょうか! 『魂』ですよ」
- 「賭けというのは人間の魂を出やすくする! そこをうばいとるのがわたしのスタンドの能力!」
- 「ところでこいつはわたしの猫さ」
- 「いいですか? イカサマを見抜けなかったのは見抜けない人間の敗北なのです」
- 「賭けとは人間関係と同じ...だまし合いの関係と考えています。泣いた人間の敗北なのですよ」
- 「わたしはバクチ打ちだ...「誇り」がある。負けたものは必ず払います。負けんがね」
- 「GO AHEAD! Mr. Joestar!」
- 「ジョースターは賭けに負けたのを自らの心の中で認めたのだッ!! だから魂が外へ出たッ!」
- 「全身全霊をそそいでおまえとのゲームにいどむとするよ、承太郎...」
- 「わたしはDIO様のために闘いに来たのではないッ! 生まれついての「賭け師(ギャンブラー)」だから闘いに来たのだッ!」
- 「こわいこわい...その表情。なんかいい手がそろったんじゃあないのかな」
- 「ハッタリ(ブラフ)だ! このわたしにハッタリ(ブラフ)なぞかけやがって」
- 「このダービーにハッタリなどかましやがって。そのポーカーフェイスをゲドゲドの恐怖づらに変えてから敗北させなきゃあ気がすまん!」
- 「言ってやるゥゥゥゥ、おれは最強のバクチ打ちだァァァァァァ、受けてやるゥゥゥ、コールしてやるうゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ、コール! コール! コール! コール! コール! コール! コール、コール、コール、コール、コール、コール、コール」