「「勇気」とは「怖さ」を知ることッ! 「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!」

ウィル・A・ツェペリ

風の騎士たちの町(ウインドナイツロット)へのトンネルにおける、切り裂きジャックとツェペリの戦い。 ツェペリは戦いを通して、ジョナサン・ジョースターに戦いの心構えを説いていく。 全文は以下。「ジョジョ! 戦いの思考のその2じゃ! ノミっているよなあ...ちっぽけな虫けらのノミじゃよ! あの虫は我々巨大で頭のいい人間にところかまわず攻撃を仕掛けて戦いを挑んでくるなあ! 巨大な敵に立ち向かうノミ...これは「勇気」と呼べるだろうかねェ。ノミどものは「勇気」とは呼べんなあ。それではジョジョ! 「勇気」とはいったい何か!? 「勇気」とは「怖さ」を知ることッ! 「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!」

発言者 ウィル・A・ツェペリについて

ウィル・A・ツェペリのプロフィールを紹介します。

  • ウィル・A・ツェペリ
  • ジョナサン・ジョースターの波紋の師匠。 ツェペリの父が石仮面の力により吸血鬼になってしまった過去があり、吸血鬼を倒すことの出来る方法を探していて波紋法にめぐり合った。 ストレイツォやダイアーらとともに、チベットのトンペティに師事する。
ウィル・A・ツェペリ

ウィル・A・ツェペリの他の名言

ウィル・A・ツェペリの考えや人柄がわかる、その他の残された言葉。

ジョジョの奇妙な冒険ガイドとは

ジョジョの奇妙な冒険の面白さがいろいろな角度で伝えられるように。スタンドや戦い、名言をいろいろ紹介。

ジョジョの奇妙な冒険をもっと深く知る

元ネタ・由来
キャラクター(登場人物)やスタンドの元ネタになっている有名な洋楽バンドや映画、人物を紹介します
シリーズ
シリーズごとに収録戦いを紹介します
画像
ジョジョの奇妙な冒険の登場人物や戦いの画像を紹介します
出身国
ジョジョの奇妙な冒険の登場人物を出身国別にまとめて紹介します
話題・タグ
話題やタグごとにまとめてみることで新たな発見があります

鬼滅の刃ガイド

キン肉マンガイド

バキ・刃牙ガイド

喧嘩稼業ガイド

終末のワルキューレガイド