「怖い。役に立てないことが、仲間を守れないことが」
不死川玄弥の他の名言
不死川玄弥の考えや人柄がわかる、その他の残された言葉。
- 「(話しかけてきた炭治郎に)死ね!」
- 「友だちみたいな顔して喋ってんじゃねーよ!!」
- 「...舎衛国 祇樹給孤独園 与大比丘衆(しゃえこく ぎじゅぎっこどくおん よだいびくしゅう)」
- 「死ぬまで何度でも頸を斬ってやるぜ!! 虫ケラ共!!」
- 「皆是大阿羅漢 衆所知識 長老舎利弗 摩訶目犍連 摩訶迦葉 摩訶迦旃延(かいぜだいあらかん しゅしょちしき ちょうろうしゃりほつ まかもくけんれん まかかしょう まかかせんねん)」
- 「俺の名前は不死川玄弥。しっかり覚えろよ、テメェを殺す男の名前だァ」
- 「上弦を倒すのは...俺だ!!!」
- 「柱になるのは俺だ!!!」
- 「ふざけんな、小賢しい!! 忿懣やる方ねぇ!!」
- 「俺は柱になって兄貴に認められたかった。そして“あの時” のことを謝りたかった」
- 「お袋は朝から晩までとにかく働いていた。俺はお袋が寝てる所を見たことがなかった」
- 「あんな小さな体で化け物のような親父に怯みもせず俺たちを庇ってくれたお袋は凄い人だと思う」
- 「(兄の実弥に)何でだよ!! 何でだよ!! 何で母ちゃんを殺したんだよ!! うわあああ、人殺し!! 人殺しーっ!!」
- 「酷いこと言ってごめん、兄ちゃん」
- 「俺たちを守るために戦って、夜が明け始めた、外に落ち始めて、家族を襲ったのが母ちゃんだと気づいた時、兄ちゃんはどんな気持ちだったろうか。最愛の母を手にかけて打ちのめされていた時に、必死で守った弟から罵倒されてどんな気持ちだったろうか。一緒に守ろうって約束したばかりだったのに」
- 「ごめん兄ちゃん。謝れないまま俺は死ぬ。兄ちゃんに笑いかけてもらった時の、都合のいい走馬灯を見て」
- 「俺才能なかったよ、兄ちゃん。呼吸も使えないし柱にはなれない」
- 「俺じゃ斬れない、お前(炭治郎)が斬れ。今回だけはお前に譲る」
- 「窮地に追い込まれ爆発的に力を発揮するのは人間だけではない」
- 「いい加減にしろ、このバカタレェェェェ!!」
- 「いい加減死んどけお前っ...空気を読めえええ!!」
- 「テメェの理屈は全部クソなんだよ、ボケ野郎がァアア」
- 「良かったな...炭治郎...禰豆子」
- 「俺の兄貴を侮辱すんな!!」
- 「最後まで...戦いたいんだ...。兄貴を...守る...。死なせたくない...」
- 「なんで俺はこんなに弱いんだ。悔しい、悔しい。弱いことが悔しい」
- 「勝つことだけを考えろ」
- 「俺は、兄貴を、師匠を、仲間を絶対死なせねぇ」
- 「攻めの姿勢を崩すな」
- 「守る...みんなを...守...る...」
- 「兄ちゃん...が...俺を...守ろうと...してくれた...ように...俺も......兄...ちゃん...を...守り...たかった...。同じ...気持ち...なん...だ...兄弟...だから...」
- 「つらい...思いを...たくさん...した...兄ちゃん...は...幸せに...なって欲しい...。死なないで...欲しい...。俺の...兄ちゃん...は...この世で...一番...優しい...人...だから...」
- 「俺、寝るの好きだ。腹減らねぇから!」
鬼滅の刃ガイドとは
鬼滅の刃の面白さがいろいろな角度で伝えられるように。スタンドや戦い、名言をいろいろ紹介。鬼滅の刃をもっと深く知る