雷電為右衛門

雷電為右衛門

らいでんためえもん

無類力士、大相撲史上最強の力士

必殺技
百閉解除(筋肉全開)、八咫烏(ヤタガラス)、菊一文字、抱き地蔵、乱れ牡丹、獅子舞、深山
身長
197cm
体重
172kg
勝率
0.000 (全1試合 0勝1敗  0引分け0無効試合)

神殺しの13人(エインヘリャル)の1人。人類代表闘士5人目。 戦乙女(ワルキューレ)13姉妹の三女・スルーズと神器錬成(ヴェルナンド)により、超筋外骨締廻を強化する。 雷電は江戸時代後期に活躍した超人的大相撲力士である。現役生活21年のなかで黒星はわずか10、勝率9割6分2厘という驚異的な記録を残し、「大相撲史上最強の力士」と称される。 身長は197cm、体重172kgと破格の体格の持ち主だった。子どもの頃から巨漢で怪力無双だったといわれ、さまざまな伝説が残る。やがて相撲の道に進み、江戸へ出て大横綱・谷風梶之助に弟子入りした。雷電のあまりの強さに「張り手」「鉄砲」「かんぬき」「鯖折り」が禁じ手にされたというのは有名(真偽は不明)。 44歳で現役を引退、晩年は妻の故郷である下総国臼井(現・千葉県佐倉市)にて悠々自適に過ごした。雷電が無類の強さを誇りながらも横綱になれなかったことは雷電最大の謎といわれるが、その理由については、「推薦を辞退した」「横綱制度そのものがまだ確立していなかった」など諸説ある。

雷電為右衛門をチェックした人はこんな人物もチェックしています

雷電為右衛門にとくに関係の深い人物を紹介。家族や恋人、友人など。

雷電為右衛門にとくに関係の深い人物はまだ登録されていません…。

画像

雷電為右衛門が活躍する画像を紹介しています。

関連商品

関連する商品を紹介します。

雷電為右衛門の関連商品は見当たりませんでした…。

戦績

雷電為右衛門の対戦相手や決め技を紹介します。

勝率:0.000 (全1試合 0勝1敗  0引分け0無効試合)
勝敗 対戦相手 試合結果
ラグナロク(神VS人類最終闘争)編
敗北 シヴァ

シヴァ

ラグナロク(神VS人類最終闘争) 第5回戦 詳細

決め技:大切炎舞(デーヴァローカ)

名言・セリフ

雷電為右衛門が語ったといわれる言葉。人柄や戦いのなかの心情が見えてきます。

雷電為右衛門の名言、セリフは見つかりませんでした…。

雷電為右衛門関連の登場人物(キャラクター)

終末のワルキューレガイドとは

終末のワルキューレの面白さがいろいろな角度で伝えられるように。試合勝敗や名言をいろいろ紹介。

終末のワルキューレをもっと深く知る

画像
終末のワルキューレの登場人物や試合の画像を紹介します

キン肉マンガイド

バキ・刃牙ガイド

ジョジョの奇妙な冒険ガイド

喧嘩稼業ガイド