シルバーマン
勝率トップ3 名言数トップ10

シルバーマン

完璧超人始祖 弐式(パーフェクト・オリジン セカンド)

所属
完璧超人
出身
天界
超人強度
1500万パワー
必殺技
完璧・弐式奥義 アロガント・スパーク、パーフェクトディフェンダー
身長/体重
220cm/162kg
シングル勝率
1.000 (全1試合 1勝0敗  0引分け0無効試合)
タッグ勝率
-

完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)の弐式(セカンド)。 ゴールドマンの弟であり正義超人の創始者である。のちの銀のマスク。兄とは性格が異なり戦いを積極的には好まない。だが、太古の始祖による超人粛清においてシルバーマンは「虐殺王」とよばれるほど無慈悲だったことも知られていて、それは完璧・弐式奥義(アロガント・スパーク)にもうかがえる。兄であるゴールドマンはアロガント・スパークを「殺意の塊」と評している。 “絶対の神器”の一つ、“地のダンベル”をもつ。技の掛け声は「ツアッ!」。


シルバーマンをチェックした人はこんな人物もチェックしています

シルバーマンにとくに関係の深い人物を紹介。宿敵やライバル、家族や恋人、友人など。

画像

シルバーマンが活躍する画像を紹介しています。

シングルマッチ戦績

シルバーマンのシングルマッチでの対戦相手やフィニッシュホールドを紹介します。

勝率:1.000 (全1試合 1勝0敗  0引分け0無効試合)
勝敗 対戦相手 試合結果
完璧超人始祖編
勝利 サイコマン

サイコマン

許されざる世界樹(アンフォーギブン・ユグドラシル) エクストラマッチ 詳細

フィニッシュホールド:完璧・弐式奥義 アロガント・スパーク

タッグマッチ戦績

シルバーマンのタッグマッチでの対戦相手やフィニッシュホールドを紹介します。

未登録です。

名言・セリフ

シルバーマンが語ったといわれる言葉。人柄や戦いのなかの心情が見えてきます。

どれほど道は違えても、目指す先は同じ。その意味では我ら始まりの11人は、常に同士であった。
数億年をかけて少しずつ成長した正義超人。そんな彼らの成長をみて、シルバーマンは主張する。逞しくなった正義超人はもはや下等ではなく、彼らを認めなければ、完璧超人始祖としてはじまった我々こそが下等に落ちてしまう、と。シルバーマンはザ・マンやサイコマンに数億年前の始まりの気持ちを思い出すよう諭した。
とうとうあなた(ザ・マン)に引導を渡す日が来たのだ
数億年の時が流れ、かつて超人を慈しんでいたザ・マンは、いつしか育てるのではなく利用するようになっていた。そんなザ・マンの迷走を終わらせようと、シルバーマンは立ち上がった。
ああ、僕たちは消えるんだ。でもそれは哀しいことじゃない。だって、いつかはそうなることを僕たちは望んでいたはずだったんだから…。
シルバーマンは死闘の末、数億年来の友達であったサイコマンを破った。そして、サイコマンからダンベルを受け取るシルバーマン。ダンベルがすべて揃ってしまえば完璧超人始祖たちは消滅してしまう。だが、シルバーマンはその運命を静かに受け入れようとしていた。
もう…そろそろいいでしょう。私たちを死なせてくれませんか?
シルバーマンはダンベルが揃うことで完璧超人始祖たちが消滅することを静かに受け入れようとしている。しかし、それを聞いたテリーマンは、自殺願望のようでそれは良くないと反対する。そんなテリーマンの優しさを受け止めながらも、シルバーマンと傍らにいたジャスティスマンは、むしろ終焉を望んでいる胸の内を静かに明かした。

シルバーマン関連の超人(キャラクター)

キン肉マンのキャラクター(登場人物) 人気ランキング

1位 (331view)
キン肉マン
キン肉マン
2位 (230view)
ウォーズマン
ウォーズマン
3位 (234view)
コーカサスマン
コーカサスマン
4位 (205view)
テリーマン
テリーマン
5位 (191view)
バッファローマン
バッファローマン
6位 (184view)
ジェロニモ
ジェロニモ
7位 (180view)
ラーメンマン
ラーメンマン
7位 (180view)
ベンキマン
ベンキマン
9位 (176view)
サンシャイン
サンシャイン
9位 (176view)
ザ・ワン
ザ・ワン
11位 (162view)
ケビンマスク
ケビンマスク
12位 (158view)
ロビンマスク
ロビンマスク
12位 (158view)
ネプチューンマン
ネプチューンマン
15位 (148view)
ブロッケンJr.
ブロッケンJr.
15位 (148view)
キン肉万太郎
キン肉万太郎
15位 (148view)
ザ・マン
ザ・マン
18位 (144view)
プリンス・カメハメ
プリンス・カメハメ
18位 (144view)
カレクック
カレクック
20位 (137view)
アシュラマン
アシュラマン
22位 (126view)
ウルフマン
ウルフマン
24位 (119view)
ペンタゴン
ペンタゴン
24位 (119view)
ブラックホール
ブラックホール

キン肉マンガイドとは

キン肉マンの面白さがいろいろな角度で伝えられるように。試合勝敗や名言をいろいろ紹介。

キン肉マンをもっと深く知る

出身国(星)
国(星)別の出身超人(キャラクター)が一目でわかります
超人属性
正義超人や悪魔超人など属性別に超人(キャラクター)を紹介します
シリーズ
シリーズごとに収録試合を紹介します
試合会場
試合会場別に開催された試合が一目でわかります
試合形式
覆面はぎやデスマッチなど試合形式別に紹介します
タッグチーム
タッグチームごとにメンバーや試合を紹介します
画像
キン肉マンの超人や試合の画像を紹介します

鬼滅の刃ガイド

ジョジョの奇妙な冒険ガイド

バキ・刃牙ガイド

喧嘩稼業ガイド

終末のワルキューレガイド