スニゲーター
名言数トップ10

スニゲーター

変身殺法の名手、鬼教官

所属
悪魔超人
出身
南アフリカ
超人強度
4000万パワー
必殺技
ワニ地獄、地獄の宇宙遊泳(スニーカーキック)、タートル・キル・シェル
身長/体重
不明/不明
シングル勝率
0.000 (全2試合 0勝2敗  0引分け0無効試合)
タッグ勝率
-

悪魔超人軍の大幹部である「悪魔六騎士」の一人。戦闘の最中、状況に適したさまざまな爬虫類に変身し優勢に闘いを進めていく。変身形態により、身長・体重は自在。 凶暴な外見とは裏腹に悪魔超人随一の理論派であり、返信の権威として多くの仲間から尊敬を集める。 ちなみに、スニゲーターが変身の極意を記した『TRANSFORM METHOD(トランスフォームメソッド)』は、悪魔超人界の秘伝の書として愛読されている。


スニゲーターをチェックした人はこんな人物もチェックしています

スニゲーターにとくに関係の深い人物を紹介。宿敵やライバル、家族や恋人、友人など。

画像

スニゲーターが活躍する画像を紹介しています。

シングルマッチ戦績

スニゲーターのシングルマッチでの対戦相手やフィニッシュホールドを紹介します。

勝率:0.000 (全2試合 0勝2敗  0引分け0無効試合)
勝敗 対戦相手 試合結果
黄金のマスク編
敗北 キン肉マン

キン肉マン

地獄めぐり 第1戦 詳細

フィニッシュホールド:フロントスープレックス
完璧超人始祖編
敗北 ガンマン

ガンマン

超人墓場 第4試合 詳細

フィニッシュホールド:エルクホルン・テンペスト

タッグマッチ戦績

スニゲーターのタッグマッチでの対戦相手やフィニッシュホールドを紹介します。

未登録です。

名言・セリフ

スニゲーターが語ったといわれる言葉。人柄や戦いのなかの心情が見えてきます。

オレ個人のことはどんなに罵られようが構いやしねぇが、将軍さまとオレの関係を愚弄することは絶対に許さねぇ
ガンマンは直線的な攻撃を仕掛けたスニゲーターを返り討ちにした。まんまと罠にかかったスニゲーターに対してガンマンは「これが悪魔将軍の高弟とはな!」と挑発したところ、スニーゲーターの怒りに火がついた。
下衆の戦法を極めることこそ、われらが悪魔の美学なのだーっ!
変身など下衆の極み、と蔑む完璧超人始祖・ガンマンにたいして、スニゲーターは臆面もなく悪魔の美学を語った。
教え子たるもの、師を越えてこそ一人前。なのにこれじゃあいつら半人前じゃねえか。そんなんじゃまだ教官の俺がくたばれねえ!
シリーズの前哨戦ともいえる悪魔超人対完璧無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)の戦いで、教え子のほとんどが散っていったことを知らされたスニゲーターは、圧倒的戦略をみせつけるガンマンに対して最後の反撃に打って出る。
完璧超人始祖を必ずブチ倒してオレを超えたと証明してみせろ!
悪魔超人の教官役だったスニーゲーターは、ガンマンに敗れ命切れようという際に、バッファローマンとブラックホールに今後を託した。
変身とは即ち転生である。それまでの弱き己を捨て、新たなる強き己を手に入れること、全く別の存在へ生まれ変わることである。この極意の本質を心得れば、どんな苦境すらも瞬時にて切り抜けることができる。それが変身のもたらす最大の効用なり
スニゲーター著『TRANSFORM METHOD(トランスフォームメソッド)』 第1章 第5節
(カナディアンマンに変身したステカセを叱り飛ばす)変身ってのは相手をビビらせるためにやるものなんだ! それをわざわざ弱い超人に変身して相手を喜ばせてどうするんだーっ!
(ステカセキングとスプリングマンをしごき倒す)そこのオモチャみてェな風体二人、たるんでるぞーっ。大体オメーラみてぇなクズ鉄どもが悪魔超人になろうなんてことが間違いなんだ
バカモーン、お前それでも変身超人かーっ!?
鬼教官としてステカセキングを張り飛ばす。
“悪事は急げ”という魔界の掟に従い、今からさっそくお前を最強の変身超人に鍛え上げてやる
バカか、オメーはー!!
ウォーズマンになりきれず拙速にパロスペシャルを仕掛けてしまうステカセキング。鬼教官であるスニゲーターはその欠点を指摘してスパーリングで改善を求めるが、当のステカセキングはさっそくパロスペシャルを仕掛けてしまう。ついにスニゲーターは堪忍袋の尾が切れた。

スニゲーター関連の超人(キャラクター)

南アフリカ出身の超人(キャラクター)

スニゲーターと同じ南アフリカの生まれで、キン肉マンに活躍した超人(キャラクター)たち。

キン肉マンのキャラクター(登場人物) 人気ランキング

1位 (515view)
コーカサスマン
コーカサスマン
2位 (180view)
ウォーズマン
ウォーズマン
3位 (144view)
ラーメンマン
ラーメンマン
4位 (130view)
キン肉マン
キン肉マン
6位 (126view)
テリーマン
テリーマン
6位 (126view)
サンシャイン
サンシャイン
6位 (126view)
ネプチューンマン
ネプチューンマン
9位 (122view)
バッファローマン
バッファローマン
10位 (119view)
ジェロニモ
ジェロニモ
11位 (112view)
アシュラマン
アシュラマン
13位 (108view)
ケビンマスク
ケビンマスク
13位 (104view)
グリムリパー
グリムリパー
13位 (104view)
ジャスティスマン
ジャスティスマン
16位 (101view)
ベンキマン
ベンキマン
18位 (94view)
ブロッケンJr.
ブロッケンJr.
18位 (94view)
ティーパックマン
ティーパックマン
18位 (94view)
ケンダマン
ケンダマン
21位 (90view)
マンモスマン
マンモスマン
21位 (90view)
ブラックホール
ブラックホール
23位 (83view)
スニゲーター
スニゲーター
23位 (83view)
ネメシス
ネメシス
25位 (79view)
プラネットマン
プラネットマン

キン肉マンガイドとは

キン肉マンの面白さがいろいろな角度で伝えられるように。試合勝敗や名言をいろいろ紹介。

キン肉マンをもっと深く知る

出身国(星)
国(星)別の出身超人(キャラクター)が一目でわかります
超人属性
正義超人や悪魔超人など属性別に超人(キャラクター)を紹介します
シリーズ
シリーズごとに収録試合を紹介します
試合会場
試合会場別に開催された試合が一目でわかります
試合形式
覆面はぎやデスマッチなど試合形式別に紹介します
タッグチーム
タッグチームごとにメンバーや試合を紹介します
画像
キン肉マンの超人や試合の画像を紹介します

鬼滅の刃ガイド

ジョジョの奇妙な冒険ガイド

バキ・刃牙ガイド

喧嘩稼業ガイド

終末のワルキューレガイド