小野川喜三郎

小野川喜三郎

おのがわきさぶろう

第五代横綱

必殺技
不明
身長
176cm
体重
135kg
勝率
-

江戸時代中期から後期に活躍した大相撲力士で第5代横綱。身長176cm、体重135kg。幕内通算成績は144勝13敗4分10預3無40休で勝率9割1分7厘を誇る。 1782年(天明2)には63連勝中だった無敵の大関・谷風梶之助の連勝記録を止めるという大金星をあげた。小野川と谷風は名ライバルとして何度も名勝負を繰り広げ、11代将軍・家斉の上覧相撲でも小野川と谷風の取り組みが行われた。 1789年(寛政元年)、谷風とともに横綱となり、谷風や雷電とともに相撲黄金期を築いた。

小野川喜三郎をチェックした人はこんな人物もチェックしています

小野川喜三郎にとくに関係の深い人物を紹介。宿敵やライバル、家族や恋人、友人など。

小野川喜三郎にとくに関係の深い人物はまだ登録されていません…。

画像

小野川喜三郎が活躍する画像を紹介しています。

関連商品

関連する商品を紹介します。

小野川喜三郎の関連商品は見当たりませんでした…。

戦績

小野川喜三郎の対戦相手や決め技を紹介します。

未登録です。

名言・セリフ

小野川喜三郎が語ったといわれる言葉。人柄や戦いのなかの心情が見えてきます。

小野川喜三郎の名言、セリフは見つかりませんでした…。

小野川喜三郎関連の登場人物(キャラクター)

終末のワルキューレガイドとは

終末のワルキューレの面白さがいろいろな角度で伝えられるように。試合勝敗や名言をいろいろ紹介。

終末のワルキューレをもっと深く知る

画像
終末のワルキューレの登場人物や試合の画像を紹介します

キン肉マンガイド

バキ・刃牙ガイド

ジョジョの奇妙な冒険ガイド

喧嘩稼業ガイド