谷風梶之助

谷風梶之助

たにかぜかじのすけ

第四代横綱

必殺技
不明
身長
188cm
体重
160kg
勝率
-

第四代横綱。 江戸時代中期に活躍した大相撲力士。江戸相撲を代表する大横綱で、歴代横綱の第一人者(第4代横綱だが実質的に初代横綱とされることも)。身長188cm、体重160kgと非常に巨漢だった。生涯成績は258勝14敗16分16預5無112休。陸奥国宮城郡霞目村(現・宮城県仙台市若林区霞目)の豪農の家で生まれる。1781年(天明元年)には大関となり、“史上最強の力士”雷電為右ェ門や小野川喜三郎とともに相撲黄金期を築いた。 連勝街道を驀進した谷風だが、1795年(寛政7)、当時、江戸で大流行していたインフルエンザにより現役のまま他界した。

谷風梶之助をチェックした人はこんな人物もチェックしています

谷風梶之助にとくに関係の深い人物を紹介。家族や恋人、友人など。

谷風梶之助にとくに関係の深い人物はまだ登録されていません…。

画像

谷風梶之助が活躍する画像を紹介しています。

関連商品

関連する商品を紹介します。

谷風梶之助の関連商品は見当たりませんでした…。

戦績

谷風梶之助の対戦相手や決め技を紹介します。

未登録です。

名言・セリフ

谷風梶之助が語ったといわれる言葉。人柄や戦いのなかの心情が見えてきます。

谷風梶之助の名言、セリフは見つかりませんでした…。

谷風梶之助関連の登場人物(キャラクター)

終末のワルキューレガイドとは

終末のワルキューレの面白さがいろいろな角度で伝えられるように。試合勝敗や名言をいろいろ紹介。

終末のワルキューレをもっと深く知る

画像
終末のワルキューレの登場人物や試合の画像を紹介します

キン肉マンガイド

バキ・刃牙ガイド

ジョジョの奇妙な冒険ガイド

喧嘩稼業ガイド