ダイアー・ストレイツ

ダイアー・ストレイツ

洋楽バンド

イギリスのロックバンド。Dire Straits。1970年代から90年代にかけて活躍した。代表曲は『マネー・フォー・ナッシング (Money For Nothing)』『悲しきサルタン(Sultans of Swing)』など多数。

関係のあるキャラクター(登場人物)、スタンド

ダイアー・ストレイツが元ネタ・由来になっているキャラクター(登場人物)やスタンドを紹介しています。

ストレイツォ
ストレイツォ
出身
不明
身長
不明
体重
不明
波紋使い。ウィル・A・ツェペリやダイアーらと共に、チベットでトンペティ師匠のもと修行を積んだ。 ジョナサン・ジョースターとDIO(ディオ)との戦いに助っ人して参戦した際に、吸血鬼の老いることのない生命力に密かに憧れ、のちに自ら石仮面をかぶり吸血鬼となってしまう。 リサリサの義理の父である。 決めセリフは「ストレイツォ 容赦せん!」。容姿端麗でクールなことから女性ファンも多く、その死にファンはショックを受け「あーん! スト様が死んだ!」と作者・荒木へのファンレターに悲しみをつづる方もいた。
ダイアー
ダイアー
出身
不明
身長
不明
体重
不明
トンペティの弟子。ウィル・A・ツェペリやストレイツォとともに厳しい波紋の修行を共にした。

画像

ダイアー・ストレイツが活躍する画像を紹介しています。

関連商品

関連する商品を紹介します。

ダイアー・ストレイツの関連商品は見当たりませんでした…。

ダイアー・ストレイツ関連のジョジョの元ネタ・由来

ダイアー・ストレイツと同じ洋楽バンドの元ネタ・由来

洋楽バンド「ダイアー・ストレイツと同じくジョジョの元ネタ・由来になっているものを紹介します。

DIO(ディオ)

DIO(ディオ)

カーズ

カーズ

ワム!

ワム!

AC/DC

AC/DC

ダイアー・ストレイツ

ダイアー・ストレイツ

ホワイトスネイク

ホワイトスネイク

リサリサ & カルトジャム

リサリサ & カルトジャム

ジョジョの奇妙な冒険ガイドとは

ジョジョの奇妙な冒険の面白さがいろいろな角度で伝えられるように。スタンドや戦い、名言をいろいろ紹介。

ジョジョの奇妙な冒険をもっと深く知る

元ネタ・由来
キャラクター(登場人物)やスタンドの元ネタになっている有名な洋楽バンドや映画、人物を紹介します
シリーズ
シリーズごとに収録戦いを紹介します
画像
ジョジョの奇妙な冒険の登場人物や戦いの画像を紹介します
出身国
ジョジョの奇妙な冒険の登場人物を出身国別にまとめて紹介します
話題・タグ
話題やタグごとにまとめてみることで新たな発見があります

鬼滅の刃ガイド

キン肉マンガイド

バキ・刃牙ガイド

喧嘩稼業ガイド

終末のワルキューレガイド