ディアボロ

ディアボロ

でぃあぼろ

出身
イタリア
生年月日
1967年
没年月日
不明
身長
不明
体重
不明
勝率
-

第5部のラスボス。 ギャング組織「パッショーネ」の「ボス」である。「ドッピオ」という別人格を操り、巧みに正体を隠し続けた。 母親は銀行強盗傷害の罪で服役中の女囚。ディアボロは女子刑務所内で出産された。その後、サルディニア島の神父に預けられ育てられることになった。

ディアボロをチェックした人はこんな人物もチェックしています

ディアボロにとくに関係の深い人物を紹介。宿敵やライバル、家族や恋人、友人など。

スタンド

ディアボロのスタンドの画像や能力値を紹介しています。

キング・クリムゾン
キング・クリムゾン
破壊力:A
スピード:A
射程距離:E
持続力:E
精密動作性:-
成長性:-
簡筆に言うと「時間」を飛び越える事ができる。正確に言うとこの世の「時間」を十数秒消し去り、その中を自分だけが動く事ができ、他人の動きを予知するように見る事ができる。 時間を消された、この世の全ての人間や生き物は、その時間を体験しておらず、記憶はもちろんない。時計の針や飛ぶ鳥は瞬間移動したように見え、読んでいた本もどこまで読んだのか覚えていない。 弱点は射程距離と持続力がないため、複数の人間相手だと本体の正体がバレてしまう。

画像

ディアボロが活躍する画像を紹介しています。

元ネタ・由来

ディアボロの名前の元ネタ・由来を紹介しています。

元ネタ・由来は未登録です。

関連商品

関連する商品を紹介します。

ディアボロの関連商品は見当たりませんでした…。

戦績

ディアボロの対戦相手や決め技を紹介します。

未登録です。

ディアボロを演じた声優

ゲームやアニメなどで、声優が新たな魅力で演じています。

  • 小西克幸『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』(アニメ/2018年)

名言・セリフ

ディアボロが語ったといわれる言葉。人柄や戦いのなかの心情が見えてきます。

誰が言った言葉...だったか...『我々はみな運命に選ばれた兵士』...
オレのそばに近寄るなああーッ
オレは「帝王」だ。オレが目指すものは『絶頂であり続ける』ことだ。ここで逃げたら...その『誇り』が失われる。次はないッ...!
「過去」というものは人間の真の平和をがんじがらめにする
肝心な事は最後にあるものだ...
もし誰かが「指令」と違った行動をとったのなら、たとえそれが偶然の事故であったとしても、わたしは『それを悪意ある危険信号とみなす』
そのまま帰った方がいい...ブローノ・ブチャラティ...その柱から出たら...おまえは死ぬ事になる
最後だから教えてやろう...おまえがたった今目撃し、そして触れたものは...『未来』のおまえ自身だ
『時間を消し去って』飛び越えさせた...!!
誰だろうとわたしの永遠の絶頂をおびやかす者は許さない
『読める』...動きの『軌跡』が読める...『未来への動きの軌跡が』...
『キング・クリムゾン』の能力の中では、この世の時間は消し飛び...そして全ての人間はこの時間の中で動いた足跡を覚えていないッ!
『空の雲はちぎれ飛んだ事に気づかず!』...『消えた炎は消えた瞬間を炎自身さえ認識しない!』
『結果』だけだ!! この世には『結果』だけが残る!! 時間の消し飛んだ世界では「動き」は全て無意味となるのだッ! そしてわたしだけがこの『動き』に対応できる!!
未来という目の前に...ポッカリ開いた「落とし穴」を見つけ! それに落ちる事がなければ、人生は決して『沈む』事がない。『絶頂』のままでいられる、わたしは!
わたしをおびやかす「落とし穴」はふさがねばならないッ! 今! この血の流れは断ち切るッ!
この『キング・クリムゾン』の前では何者だろうとその「動き」は無意味となる!!
「血のつながりだ」。それさえ消せば、オレは人生の絶頂のままでいられる...
よく見るんだ...だがゆっくりだ...そのまま自然に...怪しい行動はとるな!
今見張られようとしているのは...『おまえの方だ...ドッピオ』
電話を切るぞ...わたしのドッピオ
ドッピオよ...おおドッピオ...わたしのかわいいドッピオ...
おまえ(ドッピオ)にはキング・クリムゾンの「腕」と「エピタフ」がある!!
失った『鉄分』を...なんとかして!! (ムシャリ! ペチャペチャ、ジュルン、とカエルを食べる)
やはり、生まれ故郷はいい...ついてる
恐怖というものは打ち砕かなくてはならないのだ! それは今なのだ...今! 絶対に乗り越えなくてはならない! それが『生きる』という事なのだッ!
わたしはめったに嫌悪というものを感じたりはしないが...とくにチョコラータは最低のゲスだ...たぶんローマ中をメチャクチャにして回るだろう...
『キング・クリムゾン』を見た者はすでにその『時』......もうこの世にはいない!!
これは「試練」だ。過去に打ち勝てという「試練」とオレは受けとった。人の成長は...未熟な過去に打ち勝つことだとな...
過去は...バラバラにしてやっても石の下から......ミミズのようにはい出てくる
おまえが下だ! ポルナレフッ! おまえが地獄の下にいれば「矢」を何に使おうともう何も問題はないッ!
時よ、再始動しろーッ!!
おまえが生きて来たおまえの人生は...決して無駄ではなかったぞ...J・P・ポルナレフ...どれだけおまえはりっぱに役に立ったことか...このオレのためにな...!!
レクイエム自身がオレの「心の影」なのだ! だからこいつを攻撃することは自分を攻撃することになるッ!
『光』はおのれの精神の背後だあーッ
おまえはッ、わたしを本気で怒らせたッ!!
『矢』のパワーはッ! この運命からの『贈り物』はッ! これで『我がキング・クリムゾン』をこの世の頂点に連れて行ってくれ...
オレをよく見ろッ! ふさわしいのは誰か!? もう一度よく考えろ! この世で「矢」を持つにふさわしい王(キング)は誰か!?
「矢」を支配するには貧弱な者ではつとまらないッ!!
この便器に吐き出されたタンカスどもが!! このわたしに対して...!!
この世の運命は我が『キング・クリムゾン』を無敵の頂点に選んだはずなのだ...オレは『兵士』ではない
このディアボロが敗北するわけがないッ!
「帝王」はこのディアボロだッ!! 依然変わりなくッ!
オレは...「真実」を見ているのか...? オレは今何かの間違いを見ている! ...オレは今頭を砕かれたジョルノの「死体」を見ているはずなのだ。こんなのは「真実」なんかではないッ!
運命はこのオレを「頂点」に選んでくれたのだッ! このディアボロはいつだって危機を乗り越えて来た「帝王」なのだッ!
おまえには死んだことを後悔する時間をも...与えんッ!!
『キング・クリムゾン』!! 我以外の全ての時間は消し飛ぶッー!
真実の頂点はこの我が能力にあるッ!!
(ゴールド・E・レクイエムの能力により)オッ...オレはッ! 初めから何も動いていないッ!!
オレのこの「予知」は!! 絶対にこれから起こる『真実』なんだッ!! オレの無敵の『K(キング)・クリムゾン』は!! 勝利に向かうはずなんだ!!
オ、オレは何回死ぬんだ!? 次はど...どこから...い...いつ「襲って」くるんだ!? オレは! オレはッ!

ディアボロ関連の登場人物(キャラクター)

ジョジョのキャラクター(登場人物) 人気ランキング

1位 (108view)
ジョディオジョースター
ジョジョの奇妙な冒険第9部の『ザ・ジョジョランズ』の主人公である。ハワイの...
ジョディオジョースター
2位 (94view)
空条徐倫
第6部『ストーンオーシャン』の主人公である。19歳。 空条承太郎の娘であ...
空条徐倫
3位 (94view)
グイードミスタ
血液型B型。 街のチンピラだったが、事件に巻き込まれ懲役刑をくらった所を...
グイードミスタ
4位 (94view)
空条承太郎
第3部『スターダストクルセイダース』の主人公である。 アニメでは1970...
空条承太郎
5位 (97view)
エンリコプッチ
通称「プッチ親父」。
エンリコプッチ
6位 (58view)
ジョナサンジョースター
第1部『ファントムブラッド』の主人公である。血液型はA型。
ジョナサンジョースター
7位 (68view)
ジョルノジョバァーナ
第5部『黄金の風』の主人公である。DIOの息子。4歳からイタリア国籍となる...
ジョルノジョバァーナ
7位 (94view)
虹村億泰
てんびん座。
虹村億泰
9位 (65view)
吉良吉影
第4部のラスボス。爆弾のスタンド「キラークィーン」を悪用し殺人を重ねる。そ...
吉良吉影
9位 (79view)
サーレー
ズッケェロの相棒。
サーレー
12位 (90view)
カーズ
第2部『戦闘潮流』に登場する「柱の男」のリーダーであり、物語のラスボスであ...
カーズ
13位 (86view)
東方仗助
第4部『ダイヤモンドは砕けない』の主人公である。口癖は「グレート」。 ふ...
東方仗助
13位 (94view)
ディオブランドー
DIO。 吸血鬼後のDIOについて、復活年・倒された年については諸説ある...
ディオブランドー
15位 (72view)
マライア
マライア
15位 (54view)
ブローノブチャラティ
「パッショーネ」の数あるチームリーダーのひとり。 麻薬事件に巻き込まれた...
ブローノブチャラティ
17位 (79view)
透龍
第8部『ジョジョリオン』のラスボス。 表向きは広瀬康穂の元恋人でありTG...
透龍
17位 (58view)
ナランチャギルガ
ブチャラティのチームの一員。 星座はしし座。生年は当初1984年だった。
ナランチャギルガ
19位 (72view)
広瀬康一
第4部の1話から登場。最初はあまり目立つところがなかったが、持ち前の人懐こ...
広瀬康一
20位 (61view)
ジョセフジョースター
第2部『戦闘潮流』の主人公である。血液型はB型。 若い頃(第2部)は趣味...
ジョセフジョースター
20位 (58view)
ディアボロ
第5部のラスボス。 ギャング組織「パッショーネ」の「ボス」である。「ドッ...
ディアボロ
22位 (79view)
バーバヤーガ
スティール・ボール・ラン(SBR)レースに参加したロシアの軍人。
バーバヤーガ
23位 (40view)
リサリサ
本名はエリザベス・ジョースター。ジョセフ・ジョースター(ジョジョ)の母であ...
リサリサ
23位 (32view)
ジャン=ピエール・ポルナレフ
DIOの刺客として第3部初期に登場。 その後、承太郎たちの仲間となりエジ...
ジャン=ピエール・ポルナレフ
23位 (58view)
イギー
イギー

ジョジョの奇妙な冒険ガイドとは

ジョジョの奇妙な冒険の面白さがいろいろな角度で伝えられるように。スタンドや戦い、名言をいろいろ紹介。

ジョジョの奇妙な冒険をもっと深く知る

元ネタ・由来
キャラクター(登場人物)やスタンドの元ネタになっている有名な洋楽バンドや映画、人物を紹介します
シリーズ
シリーズごとに収録戦いを紹介します
画像
ジョジョの奇妙な冒険の登場人物や戦いの画像を紹介します
出身国
ジョジョの奇妙な冒険の登場人物を出身国別にまとめて紹介します
話題・タグ
話題やタグごとにまとめてみることで新たな発見があります

鬼滅の刃ガイド

キン肉マンガイド

バキ・刃牙ガイド

喧嘩稼業ガイド

終末のワルキューレガイド