シーザー・アントニオ・ツェペリ

シーザー・アントニオ・ツェペリ

しーざー・あんとにお・つぇぺり

出身
イタリア
生年月日
1918年05月13日
没年月日
1939年02月27日
身長
186cm
体重
90kg
勝率
0.000 (全3戦い 0勝2敗  1引分け0無効戦い)

ウィル・A・ツェペリの孫。キザでとっつきにくい男だが、一族や友人を大切に思い、そのことに誇りを持っている。いわゆる内に秘めたる激情。 祖父と同じく波紋を修行し、リサリサやジョセフたちと共に柱の男たちとの戦いに挑んだ。 公式プロフィールで、口ぐせは「マンマミヤ〜」とされているが、物語内ではまったく使われていない。 好きな食べ物はビーフ・ストロガノフ。好きな色はオレンジ。好きな花はひまわり、趣味はライター集め。特技はダーツゲーム。 きらいなものは、ダサイやつ、いいかげんなヤツ、りんごの皮をむく音、虫。 将来の夢は明るい家庭を持つことだった。

シーザー・アントニオ・ツェペリをチェックした人はこんな人物もチェックしています

シーザー・アントニオ・ツェペリにとくに関係の深い人物を紹介。宿敵やライバル、家族や恋人、友人など。

スタンド

シーザー・アントニオ・ツェペリのスタンドの画像や能力値を紹介しています。

スタンドは未登録です。

画像

シーザー・アントニオ・ツェペリが活躍する画像を紹介しています。

元ネタ・由来

シーザー・アントニオ・ツェペリの名前の元ネタ・由来を紹介しています。

元ネタ・由来は未登録です。

関連商品

関連する商品を紹介します。

シーザー・アントニオ・ツェペリの関連商品は見当たりませんでした…。

戦績

シーザー・アントニオ・ツェペリの対戦相手や決め技を紹介します。

勝率:0.000 (全3戦い 0勝2敗  1引分け0無効戦い)
勝敗 対戦相手 戦い結果
ジョジョ第2部 戦闘潮流編
引き分け ジョセフジョースター

ジョセフジョースター

ジョセフ・ジョースター VS シーザー・アントニオ・ツェペリ(ローマ トリトーネの泉にて喧嘩) 詳細

決め技:お互いに、「シャボンランチャー」と「波紋をくらわせた小鳩を口の中に入れる」を繰り出す
敗北 ワムウ

ワムウ

シーザー VS ワムウ(マルクの敵討ち、真実の口の地下にて) 詳細

決め技:小型真空竜巻から、のど突き
敗北 ワムウ

ワムウ

ワムウ VS シーザー(スイス サンモリッツ(別名 太陽の谷)の閉鎖されたホテルにて) 詳細

決め技:風の流法(モード) 『神砂嵐』

シーザー・アントニオ・ツェペリを演じた声優

ゲームやアニメなどで、声優が新たな魅力で演じています。

  • 佐藤拓也『ジョジョの奇妙な冒険』(アニメ/2012年)

名言・セリフ

シーザー・アントニオ・ツェペリが語ったといわれる言葉。人柄や戦いのなかの心情が見えてきます。

ネックレスにおまじないをするよ、君に愛の魔法がかかるように。そして君の唇にも魔法がかかるように...(キスをしようとする)
おれたちイタリア人は一族をおもう気持ちがどの民族より強い! それを誇りとしているから受け継ぐのだ! おれも同様だ!
全文は以下。「50年前おれの祖父に起こった悲劇は! おれの父が受け継ぎ父は生涯「石仮面」の謎を追った! おれたちイタリア人は一族をおもう気持ちがどの民族より強い! それを誇りとしているから受け継ぐのだ! おれも同様だ!」
そのニイちゃんの「波紋」は弱すぎるッ!
マルクは...ただの若者だった...普通の人びとと同じに...家族を愛し、恋人を愛し、国を愛し、仕事にいっしょうけんめいのただの青年だった。ただの若者だったッ!
ジョジョオオオオ、おまえはひっこんでろォー! おれが片をつけるッ!! 片をつけなきゃあああーッ、気がすまないッ!
くらえ! 必殺ゥ〜、シャボンランチャー!!
きさまはシャボンにかこまれた! 続く連弾をくらえい!
友人が殺されたのだッ! 目のひとつぐらいでへこたれるかッ!!
JOJO! きさま! ふざけやがって〜気でもちがったか! ただ鉄の玉を投げただけじゃあねえか! おれはこんなウスバカとつき合っていたのか!
(神砂嵐に)なんてことだ...この異常な破壊力...
あなただけ逃げてくださいッ! せめてここはおれがなんとかくいとめるッ
ブザマな! ヤツはクズだった!!
あ...あの野郎、あじなことを
ちくしょう! あの野郎! おれの傷より重症のくせして!
JOJOはふざけた態度こそとってはいるが...ヤツはヤツなりに自分の宿命を真剣に考えている...あの怪物どもを倒さなくてはならないという宿命を!
強く成長するんだ、おれもおまえ(JOJO)もな...
あのなJOJO...きさま、なんかフザケてるなァ! 真剣に考えてんだろうなァ!
なんだこいつ〜、やっぱりわけがわからんやつだ! ...とはいっても...こいつの戦いのかけひきや自分の命を囮にしてまでスピードワゴンさんの命を助けようとした行動に、このシーザー、感動したことは事実!
それはおまえが波紋の使い方を知らんアホだということだ
一点集中!
「水鉄砲は穴が小さい方がイキオイよく遠くまで飛ぶ!」ということだ! わかったかスカタン
だんだんだんだん小さなエネルギーを大きなものにかえる...そのリズムがある一定の“呼吸法”のリズムなのであり、そのエネルギーが太陽の振動(バイブレーション)! 生命のほとばしい「波紋」なのだ!
てめーの命だろうがッ、この野郎!
おれは(リサリサ)先生を自分の母と同じくらいに尊敬している! 無礼をするなよ、おれがゆるさん
一センチ指を動かしただけで相当の疲労だぜ...
一度でもこの柱から落っこちたら...もう二度とのぼる体力はあるまいッ! 待つのは飢え死にのみ! おれも! JOJOもッ!
おれがたった20日あまりでここまで強い波紋を身につけられたのは、JOJOの成長に負けまいとしたからだ
おれもJOJOも、あの3人との戦いに生き残るんだ
JOJOはイイカゲンなへらず口をたたくが、ヤツの良さは心の底の方にある
フ...フンッ! ....おまえ(JOJO)、エシディシとの戦いに生きていたのか。よかったな、運のいい野郎だぜ
法律とは人間のためのもの! 小包を受けとるやつは! 人間じゃあないのだッ! だから法律を破ってもとりもどすッ!!
足りない(つららの)長さは、このおれが...おぎなうぜ!!
フン! つららを波紋でくっつけてロープがわりにしようなんてくだらねーアイデアだぜ!! こんなくだらねーことはJOJOの考えそうなことだから、すぐピンときた。それだけのことさ!
すかさず攻撃すべし!
これは決着だッ! 石仮面のために死んだおれのじいさんとおまえの祖父の代からの因縁に決着をつける!
おれの血統の問題だ! ツェペリ一族の問題なのです
跳躍したんだ! 空中から攻撃してくるぞ!
き...きさまは!? きさまはすでにこのスイスに! ワムウ!
おれの精神テンションは今! 貧民時代にもどっているッ!
全文は以下。「おれの精神テンションは今! 貧民時代にもどっているッ! 父がきさまらのワナに殺されたあの当時にだッ! 冷酷! 残忍! そのおれがきさまを倒すぜッ」
冷酷! 残忍! そのおれがきさまを倒すぜッ
全文は以下。「おれの精神テンションは今! 貧民時代にもどっているッ! 父がきさまらのワナに殺されたあの当時にだッ! 冷酷! 残忍! そのおれがきさまを倒すぜッ」
風をつっきるシャボンもあるッ
じいさんツェペリがつかったという波紋カッターの応用編...シャボン・カッターッ!!
「風」のプロテクターなぞ切り裂いてやるぜ!
ワムウ、きさまの風のプロテクターはまるで換気扇よ!
やつはただの不死身の怪物ではない...この戦いに対するカンのさえ! 怪物にして「戦闘の天才」だ!!
今こそ好機! 勝算あり!
貧民街時代のビリビリした感覚だ!!
全文は以下。「おれの全神経は今...研ぎすまされている...ハダで微妙な空気の動きまでもわかるほどに! 貧民街時代のビリビリした感覚だ!!」
呼吸のリズムは正常、汗もかかねえ! 最高の波紋を練れるぜ!
きさまはフィルムだ! 写真のフィルムだ! まっ黒に感光しろ! ワムウ!
し...し...死ぬのは...こわくねえ...ぜ。だが...おれは、誇り高きツェペリ家の男だ。その血統を受け継いでいる
オレだってなんかしなくっちゃあな...カッコ悪くてあの世に行けねーぜ...
全文は以下。「し...し...死ぬのは...こわくねえ...ぜ。だが...おれは、誇り高きツェペリ家の男だ。その血統を受け継いでいる。父さんはこのおれを息子と知らなくても自分の命を犠牲にして救ってくれた...。じいさんもJOJOの祖父ジョナサンのために波紋の力を与えて死んでいったというぜ...。こ、こんなこと人間でねえきさまなんかにしゃべってもわからねーだろうがなァ。だからオレだってなんかしなくっちゃあな...カッコ悪くてあの世に行けねーぜ...」
おれが最後にみせるのは代代受け継いだ未来にたくすツェペリ魂だ! 人間の魂だ!
JOJOー、おれの最後の波紋だぜー、うけとってくれーッ

シーザー・アントニオ・ツェペリ関連の登場人物(キャラクター)

ジョジョの奇妙な冒険の登場人物(キャラクター) 人気ランキング

1位 (275view)
ジョニィジョースタータスク ACT1
第7部『スティール・ボール・ラン』の主人公である。本名はジョナサン・ジョー...
ジョニィジョースター
2位 (190view)
空条承太郎スタープラチナ
第3部『スターダストクルセイダース』の主人公である。 アニメでは1970...
空条承太郎
3位 (185view)
東方仗助クレイジー・ダイヤモンド
第4部『ダイヤモンドは砕けない』の主人公である。口癖は「グレート」。 ふ...
東方仗助
4位 (165view)
吉良吉影キラークイーン
第4部のラスボス。爆弾のスタンド「キラークィーン」を悪用し殺人を重ねる。そ...
吉良吉影
5位 (160view)
空条徐倫ストーン・フリー
第6部『ストーンオーシャン』の主人公である。19歳。 空条承太郎の娘であ...
空条徐倫
6位 (145view)
グイードミスタセックス・ピストルズ
血液型B型。 街のチンピラだったが、事件に巻き込まれ懲役刑をくらった所を...
グイードミスタ
7位 (145view)
ジャイロツェペリスキャン
第7部『スティール・ボール・ラン』で主人公ジョニィ・ジョースターのパートナ...
ジャイロツェペリ
8位 (145view)
ディエゴブランドースケアリー・モンスターズ
イギリスが生んだ天才ジョッキー。通称Dio。 ヘルメットに「DIO」とい...
ディエゴブランドー
9位 (145view)
ジョルノジョバァーナゴールド・エクスペリエンス
第5部『黄金の風』の主人公である。DIOの息子。4歳からイタリア国籍となる...
ジョルノジョバァーナ
10位 (140view)
ジョセフジョースターハーミット・パープル
第2部『戦闘潮流』の主人公である。血液型はB型。 若い頃(第2部)は趣味...
ジョセフジョースター
11位 (125view)
透龍ワンダー・オブ・U
第8部『ジョジョリオン』のラスボス。 表向きは広瀬康穂の元恋人でありTG...
透龍
13位 (120view)
エンリコプッチホワイトスネイク
通称「プッチ親父」。
エンリコプッチ
15位 (120view)
東方定助ソフト&ウェット
第8部『ジョジョリオン』の主人公である。
東方定助
16位 (115view)
ジョナサンジョースター (スタンド無)
第1部『ファントムブラッド』の主人公である。血液型はA型。
ジョナサンジョースター
17位 (115view)
ウェザーリポートウェザー・リポート
プッチ神父の双子の弟。本名はドメニコ・プッチ。 プッチ神父に記憶のDIS...
ウェザーリポート
18位 (110view)
ディオブランドーザ・ワールド
DIO。 吸血鬼後のDIOについて、復活年・倒された年については諸説ある...
ディオブランドー
19位 (100view)
レオーネアバッキオムーディー・ブルース
血液型A型。21歳。 高校卒業後に警察官となるも、汚職に手を染め先輩警察...
レオーネアバッキオ
20位 (100view)
山岸由花子ラブ・デラックス
射手座。
山岸由花子
21位 (95view)
カーズ (スタンド無)
第2部『戦闘潮流』に登場する「柱の男」のリーダーであり、物語のラスボスであ...
カーズ
22位 (95view)
ブローノブチャラティスティッキィ・フィンガーズ
「パッショーネ」の数あるチームリーダーのひとり。 麻薬事件に巻き込まれた...
ブローノブチャラティ
23位 (85view)
ギアッチョホワイト・アルバム
『パッショーネ』の暗殺チームメンバー。
ギアッチョ
24位 (75view)
ストレイツォ (スタンド無)
波紋使い。ウィル・A・ツェペリやダイアーらと共に、チベットでトンペティ師匠...
ストレイツォ
25位 (75view)
ダニエル・J・ダービーオシリス神
生粋のギャンブラー。ダービー兄弟の兄。 たった一人で承太郎たち全員にギャ...
ダニエル・J・ダービー

ジョジョの奇妙な冒険ガイドとは

ジョジョの奇妙な冒険の面白さがいろいろな角度で伝えられるように。スタンドや戦い、名言をいろいろ紹介。

ジョジョの奇妙な冒険をもっと深く知る

元ネタ・由来
キャラクター(登場人物)やスタンドの元ネタになっている有名な洋楽バンドや映画、人物を紹介します
シリーズ
シリーズごとに収録戦いを紹介します
画像
ジョジョの奇妙な冒険の登場人物や戦いの画像を紹介します
出身国
ジョジョの奇妙な冒険の登場人物を出身国別にまとめて紹介します
話題・タグ
話題やタグごとにまとめてみることで新たな発見があります

バキ・刃牙ガイド

キン肉マンガイド

喧嘩稼業ガイド

終末のワルキューレガイド