ワム!

ワム!

洋楽バンド

ジョージ・マイケルとアンドリュー・リッジリーよるイギリスのポップデュオ。Wham!。主に1980年に活躍。 『ラスト・クリスマス(Last Christmas)』『ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ(Wake Me Up Before You Go-Go)』『クラブ・トロピカーナ」(Club Tropicana)』など歴史に残る名曲を連発した。

関係のあるキャラクター(登場人物)、スタンド

ワム!が元ネタ・由来になっているキャラクター(登場人物)やスタンドを紹介しています。

ワムウ
ワムウ
出身
アメリカ大陸
身長
197cm
体重
115kg
人間とは別に進化してきた知的生命体。年齢は1万2千歳。カーズやエシディシとともに2,000年の眠りから覚め、リサリサ率いる波紋の戦士たちと死闘を繰り広げる。 性格は、闘いに生きがいを持ち、闘うことの充実感を至上のものとする。肉体・精神ともに真の格闘者である。必殺流法(モード)は風。得意技は『神砂嵐(読み:かみずなあらし)』と、空気の膜で光を屈折させることによる『透明化』。 好きな色はコバルトブルー。好きな食べ物は吸血鬼と化した人間。

画像

ワム!が活躍する画像を紹介しています。

関連商品

関連する商品を紹介します。

ワム!の関連商品は見当たりませんでした…。

ワム!関連のジョジョの元ネタ・由来

ワム!と同じ洋楽バンドの元ネタ・由来

洋楽バンド「ワム!と同じくジョジョの元ネタ・由来になっているものを紹介します。

DIO(ディオ)

DIO(ディオ)

カーズ

カーズ

ワム!

ワム!

AC/DC

AC/DC

ダイアー・ストレイツ

ダイアー・ストレイツ

ホワイトスネイク

ホワイトスネイク

リサリサ & カルトジャム

リサリサ & カルトジャム

ジョジョの奇妙な冒険ガイドとは

ジョジョの奇妙な冒険の面白さがいろいろな角度で伝えられるように。スタンドや戦い、名言をいろいろ紹介。

ジョジョの奇妙な冒険をもっと深く知る

元ネタ・由来
キャラクター(登場人物)やスタンドの元ネタになっている有名な洋楽バンドや映画、人物を紹介します
シリーズ
シリーズごとに収録戦いを紹介します
画像
ジョジョの奇妙な冒険の登場人物や戦いの画像を紹介します
出身国
ジョジョの奇妙な冒険の登場人物を出身国別にまとめて紹介します
話題・タグ
話題やタグごとにまとめてみることで新たな発見があります

鬼滅の刃ガイド

キン肉マンガイド

バキ・刃牙ガイド

喧嘩稼業ガイド

終末のワルキューレガイド