ロバート・E・O・スピードワゴン

ロバート・E・O・スピードワゴン

ろばーと・いー・おー・すぴーどわごん

出身
イギリス
生年月日
1863年10月16日
没年月日
1952年
身長
不明
体重
不明
勝率
0.000 (全2戦い 0勝2敗  0引分け0無効戦い)

ロバート・E・O・スピードワゴンをチェックした人はこんな人物もチェックしています

ロバート・E・O・スピードワゴンにとくに関係の深い人物を紹介。宿敵やライバル、家族や恋人、友人など。

スタンド

ロバート・E・O・スピードワゴンのスタンドの画像や能力値を紹介しています。

スタンドは未登録です。

画像

ロバート・E・O・スピードワゴンが活躍する画像を紹介しています。

元ネタ・由来

ロバート・E・O・スピードワゴンの名前の元ネタ・由来を紹介しています。

元ネタ・由来は未登録です。

関連商品

関連する商品を紹介します。

ロバート・E・O・スピードワゴンの関連商品は見当たりませんでした…。

戦績

ロバート・E・O・スピードワゴンの対戦相手や決め技を紹介します。

勝率:0.000 (全2戦い 0勝2敗  0引分け0無効戦い)
勝敗 対戦相手 戦い結果
ジョジョ第1部 ファントムブラッド編
敗北 ジョナサンジョースター

ジョナサンジョースター

ジョナサン・ジョースター VS スピードワゴン(食屍鬼街の戦い) 詳細

決め技:顔面への右前蹴り
ジョジョ第2部 戦闘潮流編
敗北 ストレイツォ

ストレイツォ

ストレイツォ VS スピードワゴン 詳細

決め技:右ハイキック

ロバート・E・O・スピードワゴンを演じた声優

ゲームやアニメなどで、声優が新たな魅力で演じています。

  • 上田燿司『ジョジョの奇妙な冒険』(アニメ/2012年)

名言・セリフ

ロバート・E・O・スピードワゴンが語ったといわれる言葉。人柄や戦いのなかの心情が見えてきます。

おれぁおせっかい焼きのスピードワゴン!
父親に毒薬を盛ったディオを警察に突き出そうとするジョナサン。 スピードワゴンは、育ちの良いジョナサンがディオにはめられないよう、ロンドンの貧民街から心配なのでくっついてきた。
悪い人間といい人間の区別は「におい」で分かる! こいつ(ディオ)はくせえッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーッ!!
父親に毒薬を盛ったディオを警察に突き出そうとするジョナサン。 スピードワゴンは、育ちの良いジョナサンがディオにはめられないよう、ロンドンの貧民街から心配なのでくっついてきた。 全文は以下。「悪い人間といい人間の区別は「におい」で分かる! こいつ(ディオ)はくせえッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーッ!! こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーッ。環境で悪人になっただと? ちがうねッ!! こいつは生まれついての悪(ワル)だッ! ジョースターさん、早えとこ警察に渡しちまいな!」
スピードワゴンはクールに去るぜ
吸血鬼DIOとの死闘に勝ったジョナサン・ジョースター。 重傷を負い入院した病院では、かつて恋仲だったエリナ・ペンドルトンの献身的な看病を受けていた。 「父や兄弟同然だった男を亡くしたジョースターさんは孤独であり、心の支えがない」と考えていたスピードワゴンは面会謝絶のジョナさんを見舞うため深夜の病院に忍び込もうとするが、ジョナサンとエリナの深い関係を知り、自分の出る幕ではないことを悟る。
う...う...おれはいつも傍観者よ...なにもできねえなにもしてやれねえ
タルカスとジョナサンの戦いが始まった。 ジョナサンは殺人修練場の遺跡にある双首竜の間に閉じ込めらてしまった。スピードワゴンはチェーンデスマッチに苦戦するジョナサンを助けたいが、鋼鉄の扉を前になにもすることが出来ず、無力感に打ちひしがれる。
初めて味わったヤツの屈辱的波紋初体験ってわけよ!
敵ではないと見下していたダイアーの最後の攻撃により、ディオは波紋入りの薔薇を右目に突き刺されてしまう。 痛みと屈辱によりドス黒い性格を剥き出しにしたディオは、「帝王」とは思えない貧民街で使うような罵りを口にする。 スピードワゴンは言う。「出たな! ヤツのこの世のどんな悪よりもドス黒い性格が! これまでの冷静さやダンディな態度など単なる仮面にすぎねえ! これがヤツの本性! 初めて味わったヤツの屈辱的波紋初体験ってわけよ!」
(ジョナサンがディオを倒した後、涙を流したことについて)彼の青春は、ディオとの青春でもあったからさ! だがな! オレは大いに笑うぜッ!
ついに吸血鬼・ディオを倒したジョナサン・ジョースター。 波紋を流されたことで溶けて蒸発しながら、崖下へ転落するディオの様子を見て、ジョナサンは涙を流した。 ポコはその涙の意味をわからずにいると、スピードワゴンはジョナサンの心中を察した。
ついにやったッ! ディオは死んだッ! 大げさかもしれんが世界は救われたんだッ!
ジョジョは殴られたことよりもエリナさんに買ってもらった服が血で汚れたことを怒るタイプ!
ウヌボレ屋でもヤツを甘く考えるなッ!
やつらはッ! 我々を気にも止めていないッ! 肩でぶつかりその身を裂いたドイツ青年に対する彼らの気持ちは! 人間が蟻をふんでも気づかないのと同じなのだ!
あの父親の精神は...息子のジョナサン・ジョースターが立派に受け継いでいる! それは彼の強い意志となり、誇りとなり、未来となるだろうぜッ!!
やつらはッ! 我われを気にも止めていないッ! 肩でぶつかりその身を裂いたドイツ青年に対する彼らの気持ちは! 人間が蟻をふんでも気づかないのと同じなのだ!
こいつらと「波紋」は! 二千年前に出逢っている!
ジョジョ! なにをやっているんだ!? こんな時にそんなオモチャでふざけるんじゃあないッ!
JOJOは本当はまじめに闘おうとしているのかもしれない...それも...街のゴロツキ相手ならいい...しかし! こいつら(柱の男たち)に対しては完全にういてしまっている
遠吠えする負け犬のように悲しいほどこっけいに見えるッ!
や...やつは無敵になった! 
不老不死! 不死身! 誰も倒せない!
究極の生命体(アルティミット・シイング) カーズの誕生だッーっ

ロバート・E・O・スピードワゴン関連の登場人物(キャラクター)

ジョジョのキャラクター(登場人物) 人気ランキング

1位 (119view)
グイードミスタ
血液型B型。 街のチンピラだったが、事件に巻き込まれ懲役刑をくらった所を...
グイードミスタ
2位 (112view)
ジョディオジョースター
ジョジョの奇妙な冒険第9部の『ザ・ジョジョランズ』の主人公である。ハワイの...
ジョディオジョースター
3位 (108view)
空条承太郎
第3部『スターダストクルセイダース』の主人公である。 アニメでは1970...
空条承太郎
3位 (108view)
エンリコプッチ
通称「プッチ親父」。
エンリコプッチ
5位 (97view)
空条徐倫
第6部『ストーンオーシャン』の主人公である。19歳。 空条承太郎の娘であ...
空条徐倫
6位 (94view)
ジョナサンジョースター
第1部『ファントムブラッド』の主人公である。血液型はA型。
ジョナサンジョースター
8位 (86view)
ジョルノジョバァーナ
第5部『黄金の風』の主人公である。DIOの息子。4歳からイタリア国籍となる...
ジョルノジョバァーナ
9位 (83view)
ブローノブチャラティ
「パッショーネ」の数あるチームリーダーのひとり。 麻薬事件に巻き込まれた...
ブローノブチャラティ
10位 (79view)
吉良吉影
第4部のラスボス。爆弾のスタンド「キラークィーン」を悪用し殺人を重ねる。そ...
吉良吉影
10位 (79view)
虹村億泰
てんびん座。
虹村億泰
12位 (76view)
サーレー
ズッケェロの相棒。
サーレー
12位 (76view)
ナランチャギルガ
ブチャラティのチームの一員。 星座はしし座。生年は当初1984年だった。
ナランチャギルガ
14位 (72view)
東方仗助
第4部『ダイヤモンドは砕けない』の主人公である。口癖は「グレート」。 ふ...
東方仗助
14位 (76view)
透龍
第8部『ジョジョリオン』のラスボス。 表向きは広瀬康穂の元恋人でありTG...
透龍
16位 (68view)
ジョセフジョースター
第2部『戦闘潮流』の主人公である。血液型はB型。 若い頃(第2部)は趣味...
ジョセフジョースター
17位 (65view)
リサリサ
本名はエリザベス・ジョースター。ジョセフ・ジョースター(ジョジョ)の母であ...
リサリサ
18位 (61view)
カーズ
第2部『戦闘潮流』に登場する「柱の男」のリーダーであり、物語のラスボスであ...
カーズ
18位 (61view)
ディアボロ
第5部のラスボス。 ギャング組織「パッショーネ」の「ボス」である。「ドッ...
ディアボロ
18位 (61view)
ペッシ
『パッショーネ』の暗殺チームメンバー。コンビを組んだプロシュート兄貴からは...
ペッシ
18位 (61view)
バーバヤーガ
スティール・ボール・ラン(SBR)レースに参加したロシアの軍人。
バーバヤーガ
23位 (58view)
ディオブランドー
DIO。 吸血鬼後のDIOについて、復活年・倒された年については諸説ある...
ディオブランドー
23位 (58view)
ダニー
ダニー

ジョジョの奇妙な冒険ガイドとは

ジョジョの奇妙な冒険の面白さがいろいろな角度で伝えられるように。スタンドや戦い、名言をいろいろ紹介。

ジョジョの奇妙な冒険をもっと深く知る

元ネタ・由来
キャラクター(登場人物)やスタンドの元ネタになっている有名な洋楽バンドや映画、人物を紹介します
シリーズ
シリーズごとに収録戦いを紹介します
画像
ジョジョの奇妙な冒険の登場人物や戦いの画像を紹介します
出身国
ジョジョの奇妙な冒険の登場人物を出身国別にまとめて紹介します
話題・タグ
話題やタグごとにまとめてみることで新たな発見があります

鬼滅の刃ガイド

キン肉マンガイド

バキ・刃牙ガイド

喧嘩稼業ガイド

終末のワルキューレガイド