実況

実況

じっきょう

流派
その他
必殺技
名言製造、煽り
身長
不明
体重
不明
勝率
-

地下闘技場の実況。最大トーナメントにおける全選手入場時の実況や、達人・渋川剛気に対する「達人は保護されているッッッ」など名文句が多い。

実況をチェックした人はこんな人物もチェックしています

実況にとくに関係の深い人物を紹介。宿敵やライバル、家族や恋人、友人など。

実況にとくに関係の深い人物はまだ登録されていません…。

画像

実況が活躍する画像を紹介しています。

関連商品

関連する商品を紹介します。

実況の関連商品は見当たりませんでした…。

戦績

実況の対戦相手や決め技を紹介します。

未登録です。

名言・セリフ

実況が語ったといわれる言葉。人柄や戦いのなかの心情が見えてきます。

達人は保護されているッッッ
達人・渋川剛気の試合を前に、実況は「格闘技ファンはもうそろそろハッキリと言うべきなのですッッ」と踏み込んだ発言をした。この発言に客席はざわめき、本部以蔵は「ヤロウ...タブー中のタブーに触れやがった...」とドン引きをした。
達人の戦う姿を見た者がいるのでしょうか。その枯れた奥義が実戦の場で発揮されるのを見た者がいるのでしょうかッッッ
実況は、本部以蔵曰く「タブー中のタブー」に踏み込んだ発言をした。 
達人の勝利はいつも伝説の中ですッッ、世間は達人を気遣うあまり実戦の場へ立たせようとはしなかったのですッッッ
実況は、本部以蔵曰く「タブー中のタブー」に踏み込んだ発言をした。 
試合中にオペ開始ィーッ
弟・昴昇の紐切りにより、両眼の視力を失った兄・紅葉は試合中に視力回復の手術を始めた。
今や昴昇の体内はシンバル状態
鎬紅葉の必殺技・打震により、鎬昴昇の体内の水分に巨大な波紋を起こされた。
闘争という野蛮な行為のエキスパートである彼らに、何故でしょう、我々は尊敬の念を禁じ得ませんッッ
東京ドーム地下闘技場 最大トーナメント第2回戦のメンバーが出揃った。
横綱 金竜山が四股を開始(はじ)めましたッ、客(ファン)の心(ハート)をとらえて離さぬ猪狩の行動を、まるで邪悪なものと踏みつけるがごとく、天下一品のパフォーマンスだ
最大トーナメント第2回戦の猪狩VS金竜山戦。徹底的に観客を意識した猪狩の言動に対し、金竜山は試合開始前に黙々とひとり四股を踏んだ。
力水だッッ、なんという粋なはからいッ、どこに隠し持っていた藤巻親方ァッ
猪狩戦に挑む弟子であり息子である金竜山に対して、応援に駆けつけた藤巻親方は力水を差し出した。
問題にならないッ、大相撲の最高位がこれほどの強さとは
最大トーナメント2回戦、猪狩VS金竜山戦。試合開始早々、猪狩はナックルアロー、エンズイ斬り、カニばさみを立て続けに仕掛けるも、横綱・金竜山はまるで大地に根が生えたごとく微動だにしなかった。
これを無謀と言わずしてなにが無謀でしょう!!! もしこのパフォーマンスが猪狩イズムというのなら、それはあまりに危険だ!
猪狩の攻撃をものともせず圧倒的な存在感を見せる金竜山に対し、猪狩は相撲の立ち会いを仕掛けようとする。
なんという...この期に及んでなんという虚勢!!!
最大トーナメントの猪狩VS金竜山戦。山のごとく動かない横綱に対し、猪狩は立ち会いのパフォーマンスの次は、ボロボロになりながらも四股を踏んでみせた。
近代体育の究極とも言える克己のマッハ突きッッッ、それをも耐え切る気か花山ッッ
克己の奥義・マッハ突きを喰らって、なお花山は戦闘態勢を崩さなかった。
戈を止めると書いて武ッ、暴力を制する道 武道! まさに花山のふるう超ド級の戈を、克己の持つ正義の楯が止めたのですッ、武の勝利ッッ
最大トーナメント屈指の名勝負、愚地克己と花山薫の戦いが決着した後の実況。
プロボクシング世界ヘヴィ級チャンピオンVSあろうことか暴走族!!! こんな言い方はしたくありません...ッッッ、したくありませんが...格が違いすぎる!!!
最大トーナメントの中でも、屈指の移植対決に実況も興奮を隠しきれなかった。
出たぞキングギドラの彫り物(もんもん)だーッ
柴千春の背中に彫られた入れ墨披露を、実況も待ちわびていた。
かッ噛みつきイイイイッ、前代未聞の必殺技ッ、イヤッ、これを技と呼ぶべきでしょうか
後に「噛道」にまで進化するジャック・ハンマーのバイティングが公衆の面前で初披露された。
マッ、マッハ突き敗れたりィィィィ、近代空手敗れたりィィィィ
最大トーナメント3回戦の烈海王VS愚地克己。 中国拳法と近代空手の闘いは、まさかの一撃瞬殺で決着がついた。
大蛇だァ〜ッッ、ひ...人間(ひと)を飲んでるゥ〜ッッ、どこまでやる気だ地下闘技場最大トーナメントォ〜ッッ
無傷のガーレンの申し出により、急遽組まれたスペシャル・マッチ。 主宰・徳川光成が用意した対戦相手は、なんと巨大アナコンダだった。
アナコンダを相手にレスリングをやる気だァ〜
ガーレンのスペシャルマッチの相手はなんと大蛇だった。ざわつく観客をよそに、ガーレンは動じることなく自分の闘い方であるレスリングにアナコンダを引きずり込む。
飛んだ飛んだーッッ、人間が飛ぶ〜ッッ
最大トーナメント(最トー)の3回戦、アレクサンダー・ガーレンVSジャック・ハンマー。 怪物ガーレンの反り投げにより、ジャックは宙を舞った。
ジャック・ハンマーのこの貌ッ、怒りとかッ哀しみなどの感情の変化でこのような表情が現れるものなのでしょうか。わたくしの目にはなにか人間離れしたような...
最大トーナメントのジャック・ハンマーとアレクサンダー・ガーレンの試合。 ガーレンを追い込むジャック・ハンマーはドーピングにより、人間離れした顔貌となる。
まるで姿三四郎の世界ですッ、渋川流柔術VS愚地空手、達人対達人、柔対剛ッ
ついに始まる達人対決。実況も興奮を隠しきれない。
間合いを詰めます両雄ッ。しかしその歩みはまるで散歩に出掛けるかのようにさりげなく...
ついに始まった達人同士の対決。その始まりは静かなものだった。
拳と開手ッ、剛と柔ッ、奇しくも両者の取った構えは同じ構えだァッ
ついに始まった達人同士の対決。その始まりは静かなものだった。
いったい何が起こったのか、達人の闘いは難しすぎるーッッ
渋川剛気VS愚地独歩。 独歩が繰り出した起死回生の手刀が直撃寸前でストップする。実は、渋川は足の指一本で独歩の動きを封じていた。
こんなジジイはどこにもいな〜いッッ
最大トーナメントの渋川剛気 対 愚地独歩。 空手の達人・独歩の猛攻を、渋川はひょうひょうと合気の技で捌き、致命傷につながる足刀を叩き込む。
人は武道によりかくも強くなれるのです
独歩を圧倒する小柄な老人・渋川剛気。その底知れぬ強さに実況は興奮する。 全文は以下。「強い強い強〜い!!! 底が見えませんッッ、達人 渋川剛気ィ〜ッッ。155センチ47キロの体格...ッッ、女の娘並と言ってさしつかえないでしょう。人は武道によりかくも強くなれるのです」
破れたりィィィィィィィッッ、渋川流柔術アンタッチャブルの神話が今崩壊したァ〜
完全無欠の渋川流合気に対して、遂に正拳を当てた独歩。場内は驚きに包まれる。全文は以下。「当たった〜ッッ、破れたりィィィィィィィッッ、渋川流柔術アンタッチャブルの神話が今崩壊したァ〜。完全無欠の護身術がッ、愚地流の執念の前に今クリーン・ヒットを許しました〜」
前代未聞!!! 闘いのさ中、両雄 休憩に入ってしまったァッッッ
最大トーナメント注目の達人対決。 独歩の「菩薩の拳」と渋川の必殺の合気。死力を尽くす二人の対決はクライマックスに近づいていく。
ダメージは五分ッッ、両雄再び向かい合った〜ッッ。武神の拳は例の型(かたち)だ〜ッ
最大トーナメント注目の達人対決。 独歩の「菩薩の拳」と渋川の必殺の合気。死力を尽くす二人の対決はクライマックスに近づいていく。
オオオッ恐ろしい光景だァーッッ。双方 明らかに必殺の間合いに入っているッッ。手を出せば必ず相手を倒せる距離ですッッ
最大トーナメント 愚地独歩 対 渋川剛気。 ついに戦いは決着を迎えようとしていた。必殺の間合いに入りながら、なおもまだ手を出さない両雄に、観戦する本部以蔵は「よ...よくやるぜ2人とも」と震える。
刃牙が血だらけだ〜ッッ
最大トーナメント準決勝の範馬刃牙 VS 烈海王。 居場所が不明になっていた刃牙は遂に試合会場に姿を表す。その姿は試合が始まる前にもかかわらず血だらけだった。 のちに理由が明らかになるが、烈海王とのリアルシャドーによるものだった。なお、リアルシャドーは刃牙シリーズでたびたび鍛錬法として登場するが、今回が初である。
前代未聞の勝利宣言だァーッ。“勝つ”ではないッッ、“勝った”と言い放った根拠はなんだーッ
最大トーナメント準決勝の範馬刃牙 VS 烈海王。 居場所が不明になっていた刃牙は遂に試合会場に姿を表す。その姿は試合が始まる前にもかかわらず血だらけだった。そして、「勝つ」ではなく「勝った」と不敵にも言い放った。 のちに理由が明らかになるが、烈海王とのリアルシャドーによるものだった。なお、リアルシャドーは刃牙シリーズでたびたび鍛錬法として登場するが、今回が初である。
己が深手を負わせた大先輩に対して最上級の一礼だーッ。まさしくこれぞッッ、慇懃無礼ッッ
地下闘技場最大トーナメント 準決勝の渋川剛気VSジャックハンマー。 隙をつき、ジャック・ハンマーは渋川剛気の左足アキレス腱を噛み切った。そして、ジャックは深々と渋川に頭を下げる。
つくづく達人ッ
最大トーナメント、ジャックハンマーVS渋川剛気の試合にて。 ジャック・ハンマーの容赦ないバイティング(噛みつき)に対して、渋川は技術の最高峰である合気の投げで応酬する。 全文は以下。「つくづく達人ッ、噛みつきにも呼吸力を敢行だ〜ッ」
まるで遠山の金さんだ〜ッ
最大トーナメント準決勝、ジャックハンマー 対 渋川剛気。 ジャック・ハンマーの容赦ないバイティング(噛みつき)に対して、渋川は技術の最高峰である合気の投げで応酬する。アキレス腱を噛みちぎられて満足に動くことが出来ない渋川は、なんと正座してジャック・ハンマーの猛攻を切り返し翻弄していく。
汗とッ、涙とッ、オシッコの混じったしぶきをッ、誰もよけようとはしませんッ。闘いの聖水を、誰もッッ、誰もよけることは許されないのですッ
衝撃の兄弟対決となった最大トーナメント決勝戦は 初っ端からまったく遠慮のない100%の打撃戦となった。刃牙は、涙や汗、おしっこを撒き散らしながら、兄とブン殴り合いを止めようとしない。
噛むッッッ、噛むッッッ、一噛みでも決まれば致命傷ッッ、必殺必至の獅子舞だ〜ッッ
最大トーナメント決勝戦、範馬刃牙VSジャック・ハンマー。 試合中盤、ついに本格的なバイティングを連続で繰り出すジャック。刃牙は途端に防戦一方となる。
どんなに追い込まれてもッッ、どんな窮地に陥ってもッッッ、範馬刃牙はこの構えから逆襲に転じてみせたのです
最大トーナメントもいよいよ大詰め。 決勝戦の兄弟対決は、兄・ジャックの噛みつき(バイティング)により、刃牙は人体で出血が致命傷となる9つの急所のひとつ・上腕動脈をやられ、おびただしい出血をする。 残された時間がわずかななか、刃牙は止血していた手を離し、おびただしい出血もいとわず、範馬刃牙オリジナルのファイティングポーズを構えた。
勝つために明日を捨てたジャックッッ、勝つために明日を信じた刃牙ッッ
最大トーナメントの決勝戦。ジャック・ハンマーVS範馬刃牙。 ジャック・ハンマーは噛みつきによりバキに致命傷を与えることに成功。おびただしい出血をするバキに残された時間は5分もない。最大トーナメントはいよいよ最終局面を迎えた。
凄ッげ...火花が...まるで...
最大トーナメントの決勝戦。ジャック・ハンマーVS範馬刃牙。 ジャック・ハンマーは噛みつきによりバキに致命傷を与えることに成功。おびただしい出血をするバキに残された時間は5分もない。 最大トーナメントはいよいよ最終局面を迎え、両者は全力のパンチをお互いの顔面に叩き込む。その衝突はまるで火花が出るようにみえた。
フロントネックロック〜、力(りき)が入ってるッッッ、力(りき)が入ってるッッッ
最大トーナメント決勝戦 バキVSジャック・ハンマー。 限界を迎えるバキは、「この技を最後に俺...倒れます...」と宣言し、最後の技 フロント・ネックロックを全力で繰り出す。
耐えるジャック、絞めるバキッッ
最大トーナメント決勝戦 バキVSジャック・ハンマー。 限界を迎えるバキは、「この技を最後に俺...倒れます...」と宣言し、最後の技 フロント・ネックロックを全力で繰り出す。 全文は以下。「耐えるジャック、絞めるバキッッ。うッ、浮いたッッ、浮いたッッ。巨凶 範馬の血を引く両雄ッ、巨大な父の血を受け継ぐ両雄ッッ。古代ローマ パンクラチオンのベルトを腰に巻くのは、兄かッ、弟か!?」
フロントネックロックッッ、シンプルにしてディープッッッ、ギロチン・チョークの名で呼ばれる殺し技だァーッッ
遂に決着した最大トーナメント決勝戦。 最後の技は、まさにシンプルだからこそ説得力のある締め技だった。 決着がついた直後のバキは喜びというよりも哀しいようななんともいえない表情を浮かべた。
全ての試合が大勝負ッッ、全ての試合が名試合ッッ、そして全ての選手が......ッッ、イカしてたァッッ
遂に決着した地下闘技場 最大トーナメント。 参加者38名、試合数30、死闘 10数時間、負傷者の数は参加者全員という全試合の実況者は、戦士への惜しみないリスペクトを口にした。
強くあろうとする姿は、かくも美しい!!!
遂に決着した地下闘技場 最大トーナメント。 参加者38名、試合数30、死闘 10数時間、負傷者の数は参加者全員という全試合の実況者は、戦士への惜しみないリスペクトを口にした。 全文は以下。「現代社会において「強い」ということが、あるいは無意味との声もあるでしょう。しかし覚悟を決めて入場する選手の表情の、己の実力(ちから)が通じず敗北をうけいれる選手の表情の、傷つき勝利を手にした時の選手の表情の、そのどれもが我々の心を突き動かさずにはおきませんッッ。強くあろうとする姿は、かくも美しい!!! 「強い」ことは美しい!!! 「強い」ことはスバラシイ!!! アリガトウ範馬刃牙ッッ。ストロングイズビューティフル!!!」
「強い」ことは美しい!!! 「強い」ことはスバラシイ!!!
遂に決着した地下闘技場 最大トーナメント。 参加者38名、試合数30、死闘 10数時間、負傷者の数は参加者全員という全試合の実況者は、戦士への惜しみないリスペクトを口にした。 全文は以下。「現代社会において「強い」ということが、あるいは無意味との声もあるでしょう。しかし覚悟を決めて入場する選手の表情の、己の実力(ちから)が通じず敗北をうけいれる選手の表情の、傷つき勝利を手にした時の選手の表情の、そのどれもが我々の心を突き動かさずにはおきませんッッ。強くあろうとする姿は、かくも美しい!!! 「強い」ことは美しい!!! 「強い」ことはスバラシイ!!! アリガトウ範馬刃牙ッッ。ストロングイズビューティフル!!!」
ストロングイズビューティフル!!!
遂に決着した地下闘技場 最大トーナメント。 参加者38名、試合数30、死闘 10数時間、負傷者の数は参加者全員という全試合の実況者は、戦士への惜しみないリスペクトを口にした。 全文は以下。「現代社会において「強い」ということが、あるいは無意味との声もあるでしょう。しかし覚悟を決めて入場する選手の表情の、己の実力(ちから)が通じず敗北をうけいれる選手の表情の、傷つき勝利を手にした時の選手の表情の、そのどれもが我々の心を突き動かさずにはおきませんッッ。強くあろうとする姿は、かくも美しい!!! 「強い」ことは美しい!!! 「強い」ことはスバラシイ!!! アリガトウ範馬刃牙ッッ。ストロングイズビューティフル!!!」

実況関連の登場人物(キャラクター)

バキ・刃牙の登場人物(キャラクター) 人気ランキング

1位 (69view)
渋川剛気合気柔術
モデルは塩田剛三。 渋川流合気柔術の達人。護神流合気柔術の開祖・御輿芝喜...
渋川剛気
2位 (39view)
柴千春素手喧嘩(ステゴロ)
タイマンなら負けない、根性だけで闘う格闘技の素人。 暴走族「機動爆弾巌駄...
柴千春
3位 (32view)
範馬刃牙(バキ)トータル・ファイティング
範馬勇次郎の息子。モデルは格闘家の平直行。 幼少から勇次郎に格闘技の英才...
範馬刃牙(バキ)
4位 (28view)
ジェーン(ダイアン・ニール) ()
カナダ国籍。ジャック・ハンマーの母。範馬勇次郎に犯され、ジャック・ハンマー...
ジェーン(ダイアン・ニール)
5位 (24view)
範馬勇次郎戦場格闘技
モデルは漫画『のたり松太郎』(ちばてつや作)の坂口松太郎。外見のモデルはマ...
範馬勇次郎
6位 (22view)
ジャックハンマーピット・ファイティング
範馬勇次郎の息子。刃牙の兄になる。 カナダの賞金稼ぎ(ピットファイター)。...
ジャックハンマー
7位 (22view)
スペックその他
最凶死刑囚のひとり。見た目は多く見積もっても50歳前後だが、実年齢は97歳...
スペック
8位 (18view)
ヘクター・ドイルその他
最凶死刑囚のひとり。
ヘクター・ドイル
9位 (17view)
愚地独歩神心会空手
神心会空手の創始者。モデルは極真空手の大山倍達、拳道会総師中村日出夫ら。 ...
愚地独歩
10位 (15view)
ローランドイスタスランカシャーレスリング
モデルはプロレスラーのカール・ゴッチ(本名カール・イスタス)。繋ぎ目を見る...
ローランドイスタス
11位 (14view)
ビスケットオリバ怪力
作中最強の筋力を誇るアメリカ人。モデルはセルジオ・オリバ。アリゾナ州立刑務...
ビスケットオリバ
12位 (13view)
加藤清澄神心会空手
神心会空手所属。しかし、一時期3年も道場に顔を出さず、ヤクザの用心棒をして...
加藤清澄
13位 (13view)
柳龍光空道
最凶死刑囚のひとり。
柳龍光
15位 (12view)
ユリーチャコフスキーボクシング
プロボクシング世界Jr.ウェルター級チャンピオン。ヂギール族出自のモンゴル...
ユリーチャコフスキー
16位 (10view)
安藤玲一その他
安藤玲一
17位 (9view)
花田純一柔術 / プロレス
登場時は本部流唯一の免許皆伝者。
花田純一
18位 (9view)
ドリアン中国拳法 / その他
最凶死刑囚のひとり。
ドリアン
19位 (9view)
猪狩完至プロレス
観客の前では無敵といわれるプロレス界の2大巨頭の一人(もうひとりはマウント...
猪狩完至
20位 (9view)
ズールバーリトゥード
野生的なファイトがうりのブラジル、バーリ・トゥード界の重鎮。 最大トーナ...
ズール
21位 (9view)
三崎健吾少林寺拳法
護身術として長い歴史を持つ少林寺拳法の使い手。 最大トーナメント(最トー...
三崎健吾
22位 (9view)
セルジオシルバブラジリアン柔術
柔術ブラジル選手権無差別級3連覇。ブラジリアン柔術の王者。 最大トーナメ...
セルジオシルバ
23位 (8view)
シコルスキーその他
最凶死刑囚のひとり。圧倒的なピンチ力を誇る。ほかの死刑囚と異なり、武器や道...
シコルスキー
24位 (8view)
夜叉猿Jr.(ジュニア)野生
飛騨の山奥に住む大猿。親はかつてバキと決闘をし敗れている。
夜叉猿Jr.(ジュニア)
25位 (8view)
花山薫素手喧嘩(ステゴロ)
最強の喧嘩師。モデルは実在したヤクザの花形敬。 弱冠19歳にして花山組組長...
花山薫

バキ・刃牙ガイドとは

バキ・刃牙の面白さがいろいろな角度で伝えられるように。試合勝敗や名言をいろいろ紹介。

バキ・刃牙をもっと深く知る

流派
古武術、マニアな格闘技からメジャー競技まで流派別に登場人物(キャラクター)を紹介します
シリーズ
シリーズごとに収録試合を紹介します
喧嘩・試合会場
試合会場別に開催された試合が一目でわかります
画像
バキ・刃牙の登場人物や試合の画像を紹介します

キン肉マンガイド

ジョジョの奇妙な冒険ガイド

喧嘩稼業ガイド

終末のワルキューレガイド